自己管理ということ緊急連絡先AED設置場所 
きぃつけまっしホームへもどる
HOME心と身体の健康管理・悩み事>ピア・サポート・ルーム
 ピア・サポート・ルーム

先輩の意見を聞いて参考にしたい
〈ピア・サポート・ルーム〉

●ピア・サポート・ルームとは?
 学生による学生のための問題解決の場です。「学生ボランティアであるピア・サポーターが,学生生活の上で困っている学生に,同じ金大生の目線から,話を聴き,アドバイスをしたり,適切な相談機関を紹介したり,有益な情報を提供すること」を目的とした機関です。
 大学生活で,人知れず悩みを抱えていることは,ごく自然なことです。「先生に言うほど深刻ではない。かといって,友だちに話すのは恥ずかしい。」そんな時のために,ピア・サポート・ルームは,2004年10月にオープンしました。
 学生生活で困った,人間関係で悩んでいる,進路・進学のことで相談したい,部活・サークルのことで悩んでいる,食べられない,やる気がおきない,人には言い辛いことがある,眠れないなど,いつでも気軽に相談しに来てください。秘密は厳守します。

●ピア・サポート・ルームの場所は?
 総合教育棟から,二つの橋(アカンサス・インターフェイス)を渡ったところにある,保健管理センター南分室(自然科学本館地下2階)にあります(下図)。自然研のバス停の正面に位置します。

●ピア・サポート・ルームの申し込み先は?
 ウォークイン形式の飛び込み相談です。直接,ピア・サポート・ルームに来てください。メールによる相談も受け付けています。

開室日時 月曜〜金曜 午後1時〜5時;休業期間中はお休みです
Eメール   peer@ad.kanazawa-u.ac.jp

 

保健管理センター学生相談室およびピア・サポートルームの場所

ページの先頭に戻る